I like what I like.

好きなものは好き。

ガンダム、好きですか?

ガンダム好きですか?と聞かれたら、「はい」と即答出来るぐらい好きです。

以前、シャア専用オーリスという車が限定で発売されましたが、アンテナだけ単品で購入し、そのアンテナを付けたいが為に、車を赤色(元は白色)に全塗装するほどのガンダム好きです(笑)

 
f:id:masato-evo8:20170907091001j:image

と、今日は、ガンダム作品の中でも大好きな「 0080 ポケットの中の戦争」について。

 

今までDVDでは発売されてたものの、Blu-rayにはなってなく、先月、8月29日にようやく発売されました。

 

Amazonで4か月前に予約をし、今か今かと首を長くして待ってました。

 


f:id:masato-evo8:20170907082450j:image


f:id:masato-evo8:20170907082509j:image
f:id:masato-evo8:20170907082526j:image
何が入っているかというと


f:id:masato-evo8:20170907082610j:image

1989年のアニメージュ4月号の付録小説の復刻版


f:id:masato-evo8:20170907082628j:image

特製ブックレット(100ページ)


f:id:masato-evo8:20170907083033j:image
f:id:masato-evo8:20170907083052j:image

Blu-ray 2枚組です。

この、インナージャケットは美樹本晴彦さんの書き下ろしです。

 

そして、早期予約特典で、
f:id:masato-evo8:20170907083504j:image

当時、発売されたレーザーディスク(知ってるかな?)の第1巻のジャケットイラストのミニ色紙。

額に入れて飾ろうと100均行ったけど、これに合う額がないです~(>_<)

 

本編内容は、一年戦争末期のガンダムファーストのスピンオフ?作品。(記念すべきOVA初作品)

連邦軍ニュータイプ専用に作ったモビルスーツ NT-1。(サイド6リボーで最終調整後、アムロに届けられる予定だった。という設定)

と、それを奪取しようとする、ジオン軍 サイクロプス隊との話。

 

サブタイトル通り、広く語られるような事もないような、ポケットの中で起きたような小さな戦争。

けど、主人公の少年アルには、広く、大きく、そして悲しい記憶。

 

毎回見る度に、もう戦わなくていいんだよ~。と叫ぶアルと、最後に学校でアルが泣くシーンで号泣~(>_<)

 

まだ見てない方、おすすめです。

見た方は、Blu-ray box、おすすめです。

 

では、また。